忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日の話を出来るのは、ある意味久方ぶりではありますね。
先日増刷に向けた校正を打ち合わせるとの名目で、忘年会めいた話し合いが催されました。
と、思ったのですが、、、校正の打ちあわせではなく、どちらかというと来年の学会全国大会の打ち合わせ部分が大きかったですね。

これはつまり、私たち編集事務局をやってきた人間にとって、本の詳細よりも未来志向なのです。
出来てしまった業績よりも、その先の修正作業だったり、次の企画だったり。
もう少し違った何か面白いものを(少なくとも私は)求めてしまいます。

私個人としては、北九州地域のことだけに専念したいところではありますが、大学所属の人間としてそれは許されない事情をはらんでいます(自分の裁量だけで研究できればいいのですけど、それって研究所専任研究員か学芸員のような立場でしかできません)。
さて、今年末は増刷に向けた校正作業で終わることになります、、あ、年賀状書いてない(汗)。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.