忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば5年前、私は就職先も決まらない考古学のダメ学部生でした。
2年前は就職先こそ決まったものの、何の目標もない魂の抜け殻でした。
昨年はイライラしながらもとりあえず出版の目標に向かい、ミッション主導型の仕事人間とかしてました。

どちらの時期にせよ、今こんなに偉そうなことをだらだら書いているとはとうてい思えない状況でした。
自分の能力というものにはある程度の信頼は置いていますが、それが今まで実を結んだ事はなく、何か他のところで無駄に転用されたり、結果的に仇となったり。もう人生捨てていたこともありました。
それが何とかそれなりの形となり、まだ生活の保証は得られないものの、人生を恨み抜いたまま怨霊になることはないような状態にまでなったのは、これまでに自分が出会った多くの皆様、、、それは苦汁を呑んだ恨めしい方々を含めて、ということになりますが、いろいろな方と出合い、外で得た経験が今の自分を築き上げ、またその繋がりの中から出版物作成へのモチベーションが生まれたのだと思います。

ここに改めて編集委員長、弦書房、各執筆者、そして取材に協力いただいた多くの皆様に心より感謝申し上げます。

10月9日より本日まで続きました、毎日更新はこれにて打ち止めさせていただきます(論文に影響が、、、)。
新年は、まあ、気が向いた時期からぼちぼちと更新します。
また、mixi経由のブログもこちらから通常(愚痴ばかり)のブログに変更します。
これからもご興味がありましたら、時々は見に来てやってください(礼)。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.