忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新、、、とはいえ、実際は何日に一回でつらつらと記事を溜めている状態ですが、しかしながらそろそろ論文を書かないとならない状態にもなってきたわけで、正直更新辛いです。
そこで今回は、ブログ関連でネット内外から来た質問に答えたいなと思います。
まずはこの質問から。

Q1.良く毎日更新続きますね。
A1.だって毎日書いているわけではないですし(苦笑)。もう完全にブログの予約更新機能に頼っています。韓国出張期の更新はほぼこの機能がないと出来ない業でした。

Q2.大変でしょう?
A2.当たり前の質問過ぎて、返す言葉がありません(困笑)。おおよそ、某九国大の教授や某NPOの会長や、某大学院の委員会、および某まちづくり団体の代表に起因しています。敢えてここでは名前は書きませんが、該当する方は読んだら少しは察してください(笑)。

Q3.『北九州の近代化遺産』はどこで売ってますか?
A3.最近一番多い質問ですが、クエストや白石書店での目撃情報を一応伺っています。どこで売っているにせよ、ジャンルは「郷土史」のコーナーになります、、、この名称、大嫌いなのですが。

Q4.首都圏では売ってないんですか?
A4.弦書房のさじ加減次第です(ひでぇ)。『九州遺産』とセットにして売るような話を伺っていますので、遠からず、お目にかかれるのでは、と思います。なにせまだ、発売10日そこそこですし。

Q5.ネット販売しないんですか?
A5.一応ISBNコードがついているので、一般書店でもお取り寄せできますし、ネット販売も可能だと思います。こちらも出版者次第です、、、いや、やる気あるのか、と言われそうですけど、本当にまだ10日くらいしか経っていないわけですし。ねぇ。

Q6.正直、どのくらい売れると思いますか。
A6.10000部は堅いと見ています。多すぎですか? いや、それくらい売れないと、作業経費を落としてくれそうにないので(泣)。

Q7.ブログいつまで続けますか?
A7.毎日更新は年内まではやり遂げたいですね。ただ、それで論文の進捗度合いを落としているため、これも断言できそうにないです。まあ、出来るところまでと言ったとこで(弱っ!)。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
天神のジュンク堂書店の
2006/11/29(Wed)21:07:15
3階エスカレーター前の一番目立つ場所に置いてありました。
そこは郷土史コーナーではなく、現代思想や民俗学の新刊本と並んでいます。
目撃情報感謝です!
2006/11/30 00:13
ジュンク堂にありましたか。そうなると東京にも同様に置かれている可能性がありますね、、、今出版社に問い合わせ中です。
私は一時期3階の理系書籍コーナーに結構通っていたのですが、最近は大学生協で注文することが多く、とんと足が遠のいています。ううむ、反省。
庵田
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
本の紹介 『北九州の近代化遺産』
昔、「鉄の街」と呼ばれ、大陸への玄関口だった北九州。19世紀の、「白人でなければ
URL 2006/11/29(Wed)15:44:23
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.