忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日、、、前回の校正会議から考えて、何でこんなに時間がかかったのか、あんまり考えたくない状況なのではありますが、15人もの人間が雁首揃えてきて、校正作業ってのも考え物だと思うようになってきました。個別面談やった方が作業はかどる? とか、一度話したことをこうも何度も何度も言うのもどうよ? とか。
あー、きついことを言っている理由は、私の作業負担が限界に達したためです。

庵田さん、文章はこのくらいでどうですか?
こちらの写真持ってませんか?
こちらの表現方法について考えたいのですが、、とか。
一度に言わんでください。泣けてきます!
よって書記役を主に担当していた私のこの回の記載は極めて単純なものです。無理です。指示しながら、書き込めません!

今回の作業では、
1.文章の校正
2.写真  の枚数、キャプション、載せるか否か、差替のするか否か、
3.見出しのチェック
4. 今後のスケジュール
といった所を重点的に作業しました。
9/8には事務局(先生と私、、、)で再校正、その後は出版社とガチンコ勝負、、、
さてさて、会合は終わったのですが、今後の動向も含めて安らげる感じはちっとも致しませんよ?
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.