忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味、自分の責任と言えるのですが、9月に建築士会のイベントで新若戸道路の工事現場を見学したときに、塀の向こう側に工事中の周囲の風景には似つかわしくない鉱滓煉瓦の工場を見つけました。
古色ゆかしき、というよりも工場としての威厳すら思わせるたたずまいには何とも言えないものを感じさせ、後で必ず見学に行こうと思いつつその日はそれで終わったのです、、、、が、
数日後九州国際大学で出版社との打ち合わせを行ったとき、
「三稿ともなると追加は出来ませんねぇ、いや惜しい物件があったのですが」
と先日見た工場の話をすると、
「いや、今調べれば載せられるのでは?」
「それを加えるとちょうど掲載物件が60件になりますし」
あ、これマズイ状況になってる?
しかも今から原稿を書けってふんいきでスカ?

その後のスケジュールは以下の通り。概略で。
1.その日のうちに(無理くり)下原稿を完成させる(大体1000字程度)→
2.工場見学下見→
3.工場見学と聞き込み、追加資料収集→
4.原稿完成といきなり校正
この間、一週間弱です。清水先生の手持ち資料と私の土壇場根性がなければ絶対に出来ない業でした。
あー、きつかった。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.