忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石見銀山から帰ったばかりで、また書き溜め記事がありません(苦笑)。
さんざ困ったあげく今回はブログでの評判を紹介したいと思います。
逃げてるなぁ。

http://plaza.rakuten.co.jp/accesshanjoe/diary/200611250004/
(書肆アクセス半畳日録より)
地方出版物を専門に取り扱われている書店の紹介文。概ねチラシの紹介文そのままです。
まあ、これほど多くの書籍を取り扱われ、また紹介されているわけですから、仕方ないと言えば仕方ないですねぇ。

http://blog.goo.ne.jp/nq1229/e/0ce7056dc320c9e24dda2f109196e9f1
(Sunflower-manのこみみ情報より)
青年会議所に紹介されているブログです。ありがたいですね。市内における近代化遺産への私見を交えたコメントにも好感が持てます。

http://goka.cocolog-nifty.com/mojiko/2006/11/post_9645.html
(門司港に暮らしながら-ココログ別館-より)
mojiko.comという地域密着個人サイトを運営されているK.Uさんのサイトです。いつもお世話になっています。
謙遜されていますが、出版企画の根源的な部分に言及され、しっかりとした評価を戴いています。

http://blog.all-a.net/?eid=547911
(ALL-Aより)
tksさんのサイト。過分な評価を戴いています(あ、私の文章に関してですよ)。
評価部分に関しては、近代化遺産・近代建築・近代土木が好きな人に限って読んでいただけると幸いです。まちづくり関係者にも読んで貰いたいですけども(笑)。

これからも紹介文がある程度出た場合また紹介したいと思います。これから買っていただける皆様、書評を書いてくださいね、、、いや、無理には言いませんから、はい。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
拝読しました
2006/12/06(Wed)15:52:48
ざっとですが、拝読しました。
建築物の調査をしっかりされた成果が実を結びましたね。
まあ、図面などは難しいでしょうが。
それから、この手の本は、バリバリの建築系とかバリバリの歴史-文化財系、または思いっきり観光ガイドに偏っていることが多いのですが、建築系と歴史系、観光がうまくバランスしていると思います。

O大のYさんの論文も、綿密な調査で文がうまいですね。さすが!

ただ、このblogでウラ話を聴かされているので、書評しにくいですねー。

これ、簡略版とか地図付のガイドが続編で出ると面白そうですね。

といったところで、まとまってないですが、書評、どこかで書きたいと思います。
『産業考古学』は書評欄、ありましたっけ?
Re:拝読しました
2006/12/06 17:00
コメントありがとうございます。本当はこの勢いを借りて実測図面集も作りたいのですが、、、まあ、それはおいおい、ですね。

>これ、簡略版とか地図付のガイドが続編で出ると面白そうですね。
同じ事を市の人も考えているようで、何らかの形で表に出ると思います。
続編は計画にありますが、当面は優先順位が低めですね。

>『産業考古学』は書評欄、ありましたっけ?
そちらの方はもう既に熊本のK先生に頼んでいるのです、、、東京のシンポジウムの時にお願いしました。
むしろmixiあたりで何か書いていただけると、、、駄目ですか?
庵田
 
無題
2006/12/07(Thu)00:30:42
私も紹介させていただきました。ちなみに紹介ページからこちらにリンクをはってもよろしいですか?
ゴン太 編集 RES
Re:無題
2006/12/07 14:54
紹介ありがとうございます。本の写真が良い具合に加工されて、なんだか凄いベストセラーの冊子みたい(笑)で嬉しいです。
リンクの件、全く問題ありません(非公認ブログですし)。ゴン太さんのブログ紹介は次回紹介の時に掲載させていただきます。
庵田
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.