忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日、この日は東筑高等学校の創立記念日でもあるのですが、初稿を5月初めまでに何とか提出いただけたため、校正会議を設けることが出来ました。
原稿が揃い、出版の足音も近づいたこともあり、14名の参加とまあまあの人数が集まりました。実はこの前に出版入稿記念の合宿が行われ、そこでもいろいろと話題があったのですが、、、ま、こちらは後々話しましょう。
今回の集まりで話し合われた項目は以下の通りです。

1.今回配る初稿の校正
 2.編集側で入れた「小見出し」のチェック
3.写真チェック及びキャプションの記述。

ただ、この初稿というのは写真が入っていないため、雰囲気と言ったものが何とも掴めず困りもので、また初稿で文章の練り直しを行うという(とんでもない)パターンの方もなかなか少なくないもんで、あまり議論と言ったところには結びつきませんでした。むしろ、基本的な文章構成に関する質問もまだ出る始末。
これは、、まだ長引くなー。と考える状態。11月出版に間に合うか、どうか。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
未だ・・・
2006/11/26(Sun)09:16:13
おはようございます。
出版するには多くの過程が必要ということが、ヒシヒシと伝わってきます。
出版にこぎ着け、ひと安心といった感じでしょうか。

が、ブラブラとネット書店を巡回しておりますが未だヒットせず、都内大型書店にも陳列されておりません。
出版社のケツを叩いて(品のない表現ですいません)、都内や一般への供給もせかしてください。
早く拝見できるのを、楽しみにしています。
おクルマ 編集 RES
Re:未だ・・・
2006/11/26 13:37
昨日出版記念パーティーを終わらせてきました。ぼちぼちと全国展開も出来るかな? と期待半分なところです。
私自身どこの本屋で売っているか分からない状態(苦笑)で、そういう意味でも問い合わせをやっておいた方がいいかもしれませんね。ネット書店はこれまでの同社の例を鑑みて、いずれは注文できるかと思います。
当面ISBNコードから予約注文することくらいしかできない状態です。出版社に成り代わり、ごめんなさい。
庵田
 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.