忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
最新TB
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、南大東島より那覇経由で帰還してまいりました。
約10日間実世界から離れていると、いろいろと焦らないといけないこともあるもので(いや、、現地では取材ずくめでしたが)、

http://blog.all-a.net/?eid=698753
(ALL-Aより)
今回の出版企画で一覧リスト作成の際参考にさせていただきました、近代化遺産関連では名うてのブログからの紹介文です。
内容については、ずいぶんと地元物件に対して気づかれた点があったようで、こちらとしても光栄です。普段見過ごされがちな遺産に対して、光を当て、より確かな評価の道を与えたいという思いから、今回も物件調査に取り組みました。その点をくみ取っていただけると幸いです。

http://d.hatena.ne.jp/seamoon-hyper/20080119/1200755681
(seamoon:HYPERより)
やはり地元のブロガーからの紹介です。こちらこちらでも紹介いただいており、実に頭が下がります。
まだ正式な紹介ではないようですが、いろいろご感想などお聞かせいただければ、と思います。

http://www.jmam.net/blog/archives/1785.html
(前村記念博物館ブログより)
今回も書籍紹介を頂きました。誠にありがとうございます。
弦書房からは九州の近代化遺産シリーズをこれからも続けて刊行する予定(や、、私が編集やることはもう無いでしょうが)ですので、これからもご期待いただければ、と思います。

http://books-neil.seesaa.net/article/79271599.html
[books-neil]-地方出版、少部数の本★新刊案内
写真紹介を頂きました。ありがとうございます。
大判の写真に自分が撮った建物が出ているのは、、ちょっと面はゆいような、まあ、何とも照れくさいですね。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/archive/news/2008/01/19/20080119ddlk40040297000c.html
(福岡の近代化遺産:刊行 写真、詳細地図で紹介 赤煉瓦文化館など57件 /福岡)
なんと、早速毎日新聞から紹介いただけました。
前回のスローペースから考えると、第二弾というところが功を奏しているのでしょうか、それとも福岡都市圏の話題からか、、、。『北九州』では紹介されていないことが、ちょっとやるせない気も、します。

当ブログでは、これからも書籍紹介を見つけ次第、数件単位で紹介したいなと考えています。
皆様からの暖かい紹介を心よりお待ち申し上げます。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.