忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『北九州の近代化遺産』と比較して出版に要する時間が短縮された原因のひとつに、会合の回数を減らしたことは既に話したと思います。
これは編集側が統一したカラーを作れる点で読みやすさが増す反面、執筆者の誤解が生じたり、情報が届かないと不満を述べられるという問題点を同時に抱える諸刃の剣でもあります。
短期間の勢いで準備を進めざるを得なかった(当初、産業考古学会全国大会に間に合わせようという思惑もあったため)ため、また前回申し上げた凄まじい原稿修正があったために校正会議では、不満点も出てきてしまいました。
「お前等には任せられん」とは言われなかったものの、ぶつぶつ言われたり、雑談が増えたり。若干雲行きは怪しそうです。だいたいそういうときに怒られるのは、編集代表ではなく、わ・た・しなのです。年下だから、言いやすそうだから。まあ、いくつか原因はあるのでしょうが、私の不満はどこで解決したらよいのでしょうか(誰にともなく呼びかけ)?
こういったところにも、学会全国大会終了後の発病要因が隠されていたのでしょう。とかく現代人はストレスにつきまとわれるものです(棒読み)。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.