忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という表題ですが、私自身は仕事のできる人間と考えておりません。基本エリート街道から落ちこぼれましたし。
産業考古学会全国大会誘致に際し、北九州のメンバーを中心に準備をするというところは確定していましたか、細かいところが延び延びになってしまい、最後にバタバタしてしまったことが、まあ、結構きつかったのです。
前回と重複するのですが、主な仕事分担は下記の通りです。

実行委員長:会場設定、細かいペーパーの印刷、予算泥かぶり。
私:パンフレット作製、学会本部との折衝(対外アテンド)、原稿催促及び宣伝工作、プレツアー企画運営。
事務局長:その他全て

誰が一番大変か、言うまでもないでしょう。私ではなく事務局長です。福岡の近代化遺産事務局の例でもそういえるのですが、何となくの進行が決まっていてその中で細かい割り振りを設定していない場合、誰かに集中して仕事が回ってくることがよくあります。これはその最たる例でしょう。
かつて、大牟田市で全国大会を誘致した人の話ですが、「全国大会はそれに専念できる人が5人いれば大丈夫」というコメントを頂いたことがあります。それが3にんで、しかもそれぞれが別の大きな仕事を抱えながらのイベントでしたから、血反吐吐いても仕方なかったのではないかと思います。
ちなみに私は大会終了後関節炎でしばらく動けませんでした。若いからって何でも押しつけるべきではない、というひとつの動かぬ証拠でしょう。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.