忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nibishi-old-s.JPGまたどえらくいい加減な写真で誠に申し訳ありませんが、、、
今でこそJR古賀駅前に当たり前のようにある工場ですが、この建物は、当時の最先端技術に基づいて建てられた、初期コンクリート造工場建築なのです。私が自信を持って推薦する、今回の出版企画の中でもキラーコンテンツに位置づけられた作品です。
この建物は、北九州で製鐵所関連の下請け業務をやっていた地域資本末松家の出資と木原秀三という異才によってできました。詳しくは、いつもの通り書籍の中でご確認下さい。
こちらの建物が古そうだというある程度の確証及びこれまでの出版企画の中で一番歓待を受けた取材については、一事が万事『北九州の近代化遺産』で執筆した末松商店で繋がった縁が無くてはなし得なかったものです。
この企画が北九州の延長で作られたものであることを表す、やはり代表的なものといえるでしょう。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.