忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
最新TB
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。今年も刊行までに至る過程と遺産紹介を出版までぼちぼち紹介したいと思います。福岡の皆様のお手元には、20日前後には確実に届くかと、思います。
それでは本題。

これは「あとがき」に記載させていただいたのですが、木元会長からの趣意書を受け取ったのは2007年の2月、最初の会合は3月の終わり、25日のことでした。おおよそ一ヶ月間の間に一次リストをある程度作れと、素晴らしく酷いスケジュールで動くことになったわけです。
この間私は、ひたすら町中を散策、、、、できないんです。論文〆切、シンポジウム参加、ポスター発表etc...笑えません。ちっっとも笑えるスケジュールじゃあ、無いんですよ!
出版社曰く、「一次リストがないと作品を選びづらい、売り上げにもかなり影響がある」との話ですから、無し、と言うわけには行かないようです。他の執筆・協力者にも「執筆物件を選んで貰わなければ」なりませんし。何とかかんとか、Webデータと書籍記述を基に一次データ(仮)を作製したのです。これ、当然今現在輪転機にかかっている一覧リストとは異なります。途中から加筆修正をばりばり行うことで、まあ、見られるものとなりましたが(今でもそんなに見られるものではないかもしんない)、、、もう、このときはさすがに見せづらいです。
そんなこんなで、3月の会合にまでたどり着きました。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
あけましておめでとうございます!
2008/01/01(Tue)23:06:52
今年もよろしくお願いします。
お正月は、 のーんびり
お過ごしですか?

あと、例の陣原の工事、
工事関係者から話を聞いたとのことです。

ま、信憑性は高そうです。
1月15日午前2時半から1時間半。

宜しければ、ご見学下さい。
けーばら 編集 RES
今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/02 02:21
正月は、、、4日から大阪に4日ほど滞在予定ですが、それ以外は、パソコンの前に陣取る予定です。まあ、ぼちぼちやっていくと思います。
庵田
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.