忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間、楽をしたいと望む方が多いと思います。私もその中のひとりです。
『北九州の近代化遺産』刊行後、できうるならば、九州の各地域でこのような資源掘り起こし書籍ができればいいな、と考えることはありましたが、それは、なるべくならば自分以外の誰かに書いて貰いたいと希望していました。
何故か、ものすごく煩わしいからです。
一次リスト作製から始まって、遺産紹介候補選定、執筆者への依頼、取材先の情報入手、取材が難しいところへは交渉をかけ、更に原稿催促、写真の取り寄せ(おおかたは私が撮る羽目になります)、校正作業、追補、、、。
単著やるよりも大変、かもしれませんよ(経験無いのでよく判らんが)??
それでも、お声がかかってしまいます。
九州産業考古学会の名義で「福岡」の近代化遺産関連書籍を作ろう、と学会長からのお言葉です。続編の作製自体はもう、既定路線であったことは間違いないのですが、、、
やはり私にお鉢が回ってくるわけです。そうして、また事務局をする羽目になってしまい、ました。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.