忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『北九州の近代化遺産』と今回の書籍とを見比べていただくと、執筆者にかなりの重複があることに気づくかと思います。
これは以前お話ししたように、経験を積んだ方の方が話が通りやすいということもあるのですが、ここには更に逆のパターン、つまり次の企画につなげるための人選といったものもありました。
現在順次企画が進んでいる『筑豊の近代化遺産(仮)』に向けては、別途事務局を設けて全く別の動きを行っておりますが(一応私も執筆だけは行います)、これ以降の企画、つまり福岡県内シリーズで残された最後の地域である「筑後」の企画準備のため、担当になりそうな方々を執筆陣に一部加えております。
これは、出版までにかかる手順を理解していただくとともに、前回からのある程度のつながりを持ってもらうことで、引き継ぎもスムーズに行えるようにとの配慮から行った人選でした。何とか、筑後地域の企画も動きそうだという話も伺いました。さて、今回私はゆっくりできればよいのですが、、、果てさて、どうなることやら。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
まだまだ続くのでは...
2008/03/18(Tue)15:29:31
なりそうな方々...って私のことですね。
でも、しっかり、執筆者にはなってもらう予定ですよ。○×研究会(編)もいいけど、たんと(編)、庵田(監修)という肩書きはいかが?
たぶん、筑後の後は佐賀や熊本に行きそうですね。あるいは山口?(下関で庵田さん活躍!)
熊本の鉄道遺産は別に出そうだけど。
Re:まだまだ続くのでは...
2008/03/18 15:36
>なりそうな方々...って私のことですね。
ははは、、、でも執筆予定になりそうな久留米の先生方も当然「方々」の中に入ってますよ。

>○×研究会(編)もいいけど、たんと(編)、庵田(監修)という肩書きはいかが?
それは面倒しそうな、、、いや、まあ、メンバー集えそうでしたら、そういった形態もありですね。

>たぶん、筑後の後は佐賀や熊本に行きそうですね。あるいは山口?
下関で企画ができないか、何名かに探りを入れてもらっているところです。
ただ、そうなると下関地域→宇部小野田地域→山口周辺→萩・津和野あるいは周南・山口県南地域というすさまじいコンボが控えていそうで、怖くもありますが。
庵田
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.