忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shr-hakozaki-m.JPG私が一番最初の会合で作製した「採りあげたい遺産リスト」のなかに入っていたものの、余り資料が見つからない、また執筆予定者からは文章を作りづらい(まとめにくい)という申し出があり、一旦は執筆見送りとなった物件です。新しいように見えるかもしれませんが、昭和ひと桁の立派な近代化遺産です。
しかし、ここからが出版企画の不思議なところなのですが、最終局面に近くなって、
「東区の遺産紹介の部分に何か1頁文章が欲しい、既存のものを増やすか、新しいものを作るかして貰いたい」という話が持ち上がり、それならば、と執筆予定者の方が集めた資料と私の土壇場能力(そんなものがあるかどうかはともかくとして)を用い何とかまとめました。仕上がった原稿については、必要最低限の情報と遺産の見所だけはちゃんと押さえたと思うので、まあまあ満足しています。
個人的には、京都の平安神宮と並び称される昭和の神道系近代土木遺産ではないかと思いますが、ここらへんの判断は、皆様に実際見て貰うことで判定していただきたいと思います。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.