忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

seitetsusho-s.JPGまずはお詫びから。
ここ数日不具合のため、IEでの表示でスクロール機能に問題が生じていたことが分かりました。
執筆者の私がFirefox系ブラウザの愛好者のため、気付きませんでした。申し訳ありません、、、、という事で変更完了です。

ぐだぐだ無駄話を続けてしまったため、「そろそろ何か掲載物件を」という話が知り合い筋より出てきました。仕方ないのでスタンダードナンバーから紹介したいと思います。
やはりこれは外せないでしょ! という意味を込めて、製鐵所の本事務所を載せました。1900年の竣工といいますから、19世紀の建物です。普段非公開なのが非常に残念なところですが、これから徐々に公開の機会が出てくるかも、です。

今までさんざん語られてきた建物ではありますが、今回は新日鐵OBの方にご参加いただき、こだわった原稿を書いていただきました。何か新発見があるかというと、設計者に関する学会の最新情報を掲載したことくらいでしょうか。
『北九州の近代化遺産』の特長として挙げられるのが、「既往の見解」はそれはそれで置いておき、執筆者がそれぞれに自らの足と労力で得た真実を掲載するという部分に重きが置かれています。
、、、まあ、時間の都合上、そこまで深く調べられなかった物件も当然ありますが、中には、学会にも発表されていない衝撃的事実もあります。ここ辺りに関しては、実際に本を手にとってご確認ください。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.