忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
最新TB
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b-najima-s.JPG学部生時代から、なんだかんだと通い続けた懐かしい橋梁です。しかも祖父はこの近辺で小さい頃育ったと言うから、祖父-孫の間あき二代にわたる思い入れがある遺産となります。
昭和8年に作られた橋にしては、やたらだだっ広くて片側三車線の幅をとってもまだ歩道の余裕があります。今でも建て替えの話もなく供用に堪えているのは、この幅の広さが影響していると言えます。
まあ、そんな事情はともかくとして、橋詰広場から見るこの橋は非常に優美なものです。さながら欧州の城郭建築にも似た雄大さをもつ、福岡近郊にはなかなか見られない名作品と言えるでしょう。そのこともあり、現在は「土木学会推奨土木遺産」にも認定されています。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
無題
2008/03/05(Wed)09:46:50
おはようございます!

北九州の”知的好奇心”情報サイト
『好きっちゃ北九州』の広報担当柴田です。

福岡の近代化遺産さんのブログを楽しく読んでます。。。

面白おかしく北九州の街を紹介しています!!!

『好きっちゃ』で検索してみて下さい!
広報担当柴田 編集 RES
無題
2008/04/15(Tue)20:43:42
好きっちゃ北九州が新しくなりました!是非ご覧下さいm(__)m

北九州の”知的好奇心”情報サイト
『好きっちゃ北九州』のブログ担当柴田です。

広報担当柴田 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.