忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産業遺産を歩こうこれまた私事で申し訳ありませんが、ようやく全国枠で本を出版することが出来ましたので、ご報告申し上げます。
その名も「産業遺産を歩こう」。私は第三章第九節内で北九州の産業遺産という項目で14頁ほど執筆させていただきました。

産業遺産を歩こう-初心者のための産業考古学入門
(ビーケーワン購入用)
産業遺産を歩こう―初心者のための産業考古学入門
(amazon購入用)

これまでの書籍で見られた「日本各地の産業遺産を網羅的に紹介する」という項目も、私の所を含めてあるにはありますが、どちらかというと地域の産業の歴史と日本における近代化遺産・産業遺産に関する研究の変遷と産業考古学という学問の内外の動向について、私も注目すべき内容が多く紹介されています。
がっちり詰め込んだ内容で2000円は結構お得ではないかと思います。ぜひぜひお手に取って(出来れば買って)いただければ幸いです。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
注文しました
2009/03/30(Mon)01:07:13
博士号おめでとうございます!

『産業遺産を歩こう』もちろん注文いたしました。初心者のための…入門、ということで、内容的にも私にピッタリな感じです。本の到着が楽しみです。おかげさまで「肥薩線の~」も、もうすぐですね。
ゴン太 編集 RES
ありがとうございます。
2009/03/30 13:19
「初心者のための」と銘打ってはいますが、一読したところ興味関心があって既にいくつかの施設を見て回っている、いわばミドルレンジの方々向けの書籍ではないか、と個人的には思います。
一言でいえば、ゴン太さんにはうってつけの書籍であると断言できます(笑)。

博士号自体は、、まあ、とれました、と言うくらいです。今のところ職には結びついていませんので。
庵田
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.