忍者ブログ
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーから既におわかりの通り、『筑後の近代化遺産』発刊に向けた作業が今年夏よりスタートいたしました。
私市原は北九州出身のため、あまりやることはないかな、と思っていたのですが、一番やってはならない仕事を引き受けてしまいました。
ご存じ、編集者の犠牲に基づいてのみ成り立つ、編集作業・かつ近代化遺産一覧のとりまとめです。
当初の話で、久留米地区の近代化遺産なら一覧作成もどうにかなるのだが、他は出来ない、とはっきり申し上げているのですが、そこがどこまで通じているのか、、、
地元の方から見たら、不十分な物になってしまう一覧を作りたくない反面、全くタッチしないまま1960年以降に作られた碑文が何故か掲載(そもそも往時の雰囲気をつかみがたい碑文の掲載自体、私は基本的に反対です)されたり、銘菓や復元建築、バス停などおおよそ近代化遺産のジャンルとは言い難い物件まで掲載され、いわんやその不満がなぜか私の所へ集中する(ここが一番大事)事態は防ぎたいのです。全く編集に関与せず、文句だけ言われるくらいなら、編集をして文句言われる方が、「まだ」まし、と言うきわめて消極的な動機です。
しかし、これを行ったところで、果たして筑後は私の労苦を評価していただけるのでしょうか、、、。
頗る不安なまま、スケジュールに従う形で作業を行っているところです。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.