忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kanmon-tatekou-s.JPG今回の出版企画で私は16件の詳細物件紹介と地図確認、及び近代化遺産一覧の文責を負っています。
これらのうち一番手間暇が掛かったものは、、当然一覧リストですが、この他にもこだわりをもって書いた文章が当然あります。
ただ、全てにおいて記載したい「こだわり」があるか、、、と言われるとなかなか難しいもので、納期に合わせ必死の思いでまとめたものも少なからずあるわけで、、、ここら辺の違いは文章の中でご確認ください。意外と簡単に見分けがつきます(笑)。

さて、こちらの物件は私がNPO内で調査していない中では一番のこだわりを持って書いたものだと断言できます。なにせ、自ら「これは書かなければならない、私に書かせろ」と志願したくらいです。他の文章は、、えっと、、(略)。
関門鉄道トンネルは世界初の海底鉄道トンネルとして造られました。当然ここには数々の技術革新的な工法が用いられ、また多くのドラマをも有しています。
私が今回の書籍で文章をまとめる際、特に調査を行っていない物件に関しては、いくつ使えるエピソードをまとめることが出来たか、またいくつの物件を紹介できるかと言ったところを1000~2000字まとめる際の構成の目安として用いました。この作品に関しては紹介するところが多すぎたため、ギリギリ2000字でまとめざるを得ませんでした。そのくらいの物件です。
さて、今回紹介されている写真、皆様には何の用途で使用されているものが分かりますか? 答えは、、、本を読んでくださいね(笑)。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.