忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罰の当たり具合で言うと、未だに研究職として安定していないことが一番罰当たっていると言うべきですが、、、ま、それはそれとして。
近刊の書籍自体を見ていただければ分かると思いますが、一人だけ執筆項目が異常に多いことがよく分かる状態になっています。それが私です。
共著部分含め全100項目のうち33項目執筆、地図編集、さらに写真などの打ち合わせは、、、ええっと何回やりましたっけ? とにかくやたらめったら手間が掛かりました。よく福岡で打ち合わせを行いましたが、それについても特段交通費が出るわけでなし、これでなにがしかの名前が売れるわけでもなし(『北九州の~』・『福岡の~』以上に名が売れることはないでしょう、、、)。
今回は、一番の地域貢献的書籍です。意地です。絶望的ボランティアです(困笑)。
ここまで読んだ方、「印税たんまり貰うんだろ」とか、考えているかと思います。
実は、、、なんと、今回、印税すらありません!!(弦書房関連書籍の今までの印税も私の手元には一切入っておりませんが)
ここまで来ると清々しさすら感じてしまいます。印税がない分、書籍の値段は若干安くなったと考えてください。いや本当ですから。
今回、より多くの人々の手に渡っていただけることが一番の喜びです。といいますか、それしか喜ぶところがありません、、、。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.