忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身辺あわただしく、更新内容もそろそろうすーくなっているような気がしますが、皆様におかれましては飽きられず出来ましたら付いてきていただければ、と思います(めちゃくちゃ言い訳)。
今回はインターバルを兼ねて、他ブログで紹介いただいた記事をまたこちらから紹介したいと思います。またかよ、なんてぶーたれず、読んでみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/ryokoda/52113586.html
(熊本産業遺産研究会より)
関連学会(むしろ、姉妹学会?)からの紹介記事です。まことにありがとうございます。
九州大学の建造物、力入っているように見えましたか? どちらかというと、『福岡県の近代化遺産』のパクリと言われたくないから、取材・原典チョイスに力を入れたという後ろ向きの動機があったような、、、あ、これここだけの話で(笑)。

http://blogs.yahoo.co.jp/es350jp/32780180.html
(趣味の雑記帳より)
買ってしまいましたか。ありがとうございます。
ネットで少し調べたくらいではなかなか分からない情報(丸何日か気合いを入れて調べれば、半分くらいは存在が分かるかもしれません、お薦めいたしませんが)を中心にまとめた書籍となっています。お気に召していただけましたら、他の方にも宣伝してくださいね(なんたる他力本願!)。

http://blog.goo.ne.jp/sinmanamikakei2/e/7a95efc00ea37d127fb11d6cb587ec84
(デジカメ現像室Blogより)
城山三連橋梁に関する記事なのですが、本著が身近な近代化遺産への「気づき」のきっかけとなっていただけたようで、誠に恐縮です。こういった記事を書いていただけるのは、編集として光栄この上ないですね。

どんどん紹介いただけると、丸一日分手が抜け、いや、他の記事に力を入れられるので助かります。これからも皆様の紹介記事をお待ち申し上げます。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.