忍者ブログ
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本が出てから、まだ二週間経っていない(発売日換算、実質本屋に出てからは、一応三週間くらいは経っているかな?)のですが皆様のブログに評判が掲載され始めたので、こちらでも紹介したいと思います。

「北九州・筑豊の近代化遺産100選」購入
(seamoon:HYPER)
seamoonさんからの書籍紹介です。毎回ありがとうございます。
携帯版@門司のライバル、とのことで、歴史ある携帯用サイトに勝てているかどうか分かりませんが、それなりのこだわりは出せたのかな、などと考えています。

北九州・筑豊近代化の遺産100選
(Web Otchee!!/「phoblog de otchee」)
おっちーさんのサイト内ブログからの紹介。ありがとうございます。
海老津炭鉱引込線橋梁という項目自体、おっちーさんのところで知らなかったら、掲載自体叶わない項目でした。
そういった意味では、この項目はおっちーさんが生みの親と言えます。こんどお会いした時には、いっさつ寄贈、、、ってもう既に買ってますか(汗)。
「次回」デスカ、、、筑後ですね。ぼちぼち頑張ります。

「近代化遺産」のポケット版が出版されました
(L.C.A 吉崎祥 北九州市の一級建築士事務所Website)
吉崎さんの建築事務所から紹介を受けています、、、というより、金鍋や門司電信電話局、村野藤吾建築群の執筆をお願いいただきました。サイト自体もなかなか面白い建築関連情報があり、なかなか参考になるかと思います。

次回以降も数件紹介記事が溜まった段階で、紹介したいと思います。皆様の紹介記事をお待ちしています。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
なにをおっしゃいますやら(^^;)
2009/12/08(Tue)01:57:47
うちみたいに趣味の範疇を出ていないサイトが、庵田さんの著作やサイトに勝てるわけがないじゃないですか。

もう少しちゃんとした本の感想を書くべきでしたが、ちょっと時間がなくて、かなりはしょっちゃいました。
いやいや、素晴らしいものは素晴らしいですよ。
2009/12/09 00:17
>seamoonさん
短い文言でどのようにまとめることが出来るかについては、今回、結構苦慮した所のひとつです。それを携帯用に古くからやられているseamoonさんのサイトは、やはり、優秀なサイトですよ。
感想に関しては、、、まあ、誰か書いてくれるでしょう(笑)。書いてくれなかったら、それまでの書籍と言うことでしょうし。とりあえず、今は切羽詰まっている筑後の企画に専念します。
庵田
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.