忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在このブログでは、『北九州・筑豊の近代化遺産100選』の紹介とそれにまつわるエピソードを毎日お届けしていますが、本当は悠長な作業を行えるような状況下にはないわけです。
同時並行して『筑後の近代化遺産(仮)』出版に向けた作業と全国大会の準備も行っているからです。
、、、、毎回毎回、よーやるよな、と個人的には思います。好きでこんなハードスケジュールを組んでいるわけではないのですが、、、いやはや。
前回も同じ話をしたのですが、今回、土地勘の薄いところを出版対象にしているものですから、一次リストの作成が不安でなりません。八女郡については幸い有力な協力者を得たので、まあ見せられなものではなくなりましたが、久留米市・大牟田市・筑後市・大川市・柳川市・小郡市・みやま市など、調査しなければならない所は山ほどあります。
そして、前回との最大の違いは、私に資金が圧倒的なくらい足りないことです。再三紹介したように、これまでの企画で印税を貰ったことがない私としては、ボランティアで自分の首を絞めたくはないのですが、、、、
そんな状況なものですから、拙ブログでは私が踏査できない分、近代化遺産の現存状況を心より募集しています。とくに、有名でないもの、ガイドブックには筒底の理想もない遺産の情報を待っています。地域資源の掘り起こしのため、皆様の温かい支援をお願い申し上げます。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.