忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
書籍紹介
amazon紹介ページ
最新CM
[07/05 北海道かおりん]
[01/01 けーばら]
[12/30 カプリコ半兵衛]
[12/29 けーばら]
[12/27 けーばら]
プロフィール
HN:
庵田
性別:
男性
職業:
無給NPO理事
趣味:
都市散策、調査研究、写真撮影、マンガ熟読
自己紹介:
高学歴ワーキングプア。生活の糧をどうすべきか毎日模索中。
共著でいくら本を増やしても、それは研究者としての実績にならないそうです。数年前から同じ事言ってますが、雇ってくれるところをただ探すのみです、はい。
バーコード
カウンター
アクセス解析
書籍紹介
『北九州の近代化遺産』&『福岡の近代化遺産』編纂事務局がお贈りする、出版散々回顧録・出版社非公認ブログです。とりあえず、今後の出版企画情報を逐次報告します。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本の出版日が18日となりましたが、14日には販売書店および関係者には届きます。
また、16日からは先行販売も始まるため、実質明後日からは本に関する情報をここでつまびらかに紹介できる状態となります。

なぜここまで神経質に情報公開を嫌がったのかといいますと、今回出版の書籍には事務局ベースでちまちま地域のことを調べた成果が学会を通さない形で紹介されているからです。
つまり、まだ著作権の確定していない情報がそのまま載せられている部分も多く、実際出版されないと(主に私が)調べた成果がそのままパクられてしまう可能性も高いからです。
私はご存じのとおり、金も地位も名誉もない一介の学生ですから、せめて自分の調べた情報くらいは自分の成果として持っておかないと、他人が喜ぶだけのただの無駄働きになりかねないわけです。
ここあたりは民間でも特許関連のごたごたでよくある話ですから、ご理解いただけるのではないかと思います。

そんなこんなで今まで曖昧にしておいた情報群も徐々に紹介しておきたいと思います。今後の更新にご期待ください。
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"庵田" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.